2021年10月25日

常陸牧場さんの橅豚

✎︎____________

こんばんは♪
洋食キッチンツカダです🍴

明日から色々とリニューアルしますキッチンツカダです!!
当店人気のデミカツ御膳、そして鉄板生姜焼きセットともに、茨城県奥久慈の常陸牧場さんの橅豚(ぶなぶた)のお肉を使用することになりました!!

✎︎____________

橅豚は、茨城県の奥久慈地方にある、常陸牧場さんで飼育されています。常陸牧場のシンボルでもある橅の古木が、橅豚の名前の由来となっています。常陸牧場さんはSPF認定牧場なので、橅豚もSPF豚になります。

豊富な湧水と豊かな自然環境の中で、独自の育成方法によって衛生的に飼育されています。
第29回東京食肉市場銘柄豚協会枝肉共進会において、「最優秀賞」を受賞しています。

✎︎____________

✩.˚お肉の特徴✩.˚

肉質は柔らかく脂肪質が見た目に白いのが特徴です。

あくが少なく、甘みがあり、深いコクがあります。また独自の育成法と豊かな自然環境のなかで育成した結果、豚肉特有の臭みもありません。

是非ご賞味ください✨✨✨

明日11時から、ランチスタートいたします🍽

また新鮮なお肉です。その日のお肉はその日のうちに٩(。•ω•。*)و

なくなり次第、完売になります。

先日もご案内しましたが、奥久慈卵のオムライスも明日10月26日からスタートです♡

皆様のお越しをお待ちしております🍳🍴⑅*॰ॱ

駐車場は、正面共有駐車場、または裏手にもございます!!

ランチタイム11:00~14:00
(ラストオーダー13:30)

#洋食キッチンツカダ #常陸牧場 #橅豚spf #橅豚 #茨城 #土浦 #茨城県 #土浦市 #茨城グルメ #土浦グルメ #茨城ランチ #茨城県グルメ #デミカツ #生姜焼き #キッチンツカダ #洋食 #レストラン #ブナ豚 #ブランド豚 #豚肉 #奥久慈卵

Pocket